COLUMN

コラム

抗菌加工されたグリーンを導入事例「都内矯正歯科」

  • Oct 26, 2023

導入箇所:エントランスから待ち合わせ室にグリーンウォールを配置

矯正は、大人だけでなく、小学校低学年から高校生くらいまで通院しています。デンタルクリニックの治療で「痛い」という経験をすると、親御さんもお子さんを継続的に通わせることにご苦労されるのでは?このクリニックでは、グリーンウォールに可愛いインコがとまっている等、遊び心も演出に加え、緑の力で患者さんの緊張をほぐす効果を意識して施工しました。
クリニックにグリーンを導入することで、安心して治療が行えるという事例です。

歯医者独特の匂いや音にも配慮。
弊社でご提供している自然音や、天然オイルの香りのご提案も致しております。
小川のせせらぎや、鳥のさえずりは、治療音へのサウンドマスキング効果にもなります。

香りは人間の五感の中で最速に脳に到達するという研究結果があります。
人は視覚より先に、この空間は心地よいか悪いかを香りで瞬時に判断しています。

緑の力で、診察の前に患者さんが感じる「緊張・不安・恐れ」よりも、「安心・リラックス」であったら…。

弊社は緑を取り入れた空間で、快適に働く空間を創造することを目的に、オフィス空間などのグリーンディスプレイをしています。

オフィスだけでなくクリニックや飲食を伴う商業空間のご相談もございますが、フレッシュグリーンは、どんなに殺菌土壌を入れても病害虫の問題が残ってしまいます。
そのようなお客様には、より自然に近く見えるハイクオリティーな人工樹木やアーティフィシャルグリーン(造花)をおすすめすると共に、弊社で開発した抗菌コートをお勧めしています。

弊社で開発した抗菌コート「EZ BARRIER/イージーバリア」は、グリーンにコーティングすることで、接触した菌やウィルスを不活化をすることが可能で、長期間の抗菌コートがグリーン全体に作られます。(弊社検証結果では1年持続保証済み)ノンアルコールで、大豆から抽出したアミノ酸が原材料の安心安全な液剤なので、ホテルのアメニティや大手雑貨ショップにもご採用頂いております。

「EZ BARRIER/イージーバリア」サイト:https://ezbarrier.jp/company/1

ARCHIVES